ブログ内検索
記事カテゴリー
野菜の知識 (120)
旬の素材レシピ (83)
組合からのつれづれ日記 (87)
イベント (9)
記事一覧
市場フェスタがあります。
市場開放
市場開放
家庭菜園フォトコンクールを開催!
イベントの案内 11/27市場開放 12/4.5畜産フェア
サヌキヒメの当選者の発表です
事務局K氏の日記より 43
事務局K氏の日記より 42
お待たせしました! 夏野菜レシピのプレゼント当選者を発表!

組合からのつれづれ日記

区切り線

サヌキヒメの当選者の発表です

おまたせしました。
香川県のイチゴ、サヌキヒメの当選者の発表です。

 

3月中旬までに発表とのことでしたが、大変遅くなってしまいました。
ご応募いただいた方には、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありません。
それは、お送りさせて頂くサヌキヒメの状態が良くない為、遅れてしまいました。

サヌキヒメが次の理由で、味落ちが激しくなってしまいました。
1.3回目の果実で、苗自体に力が無くなっている。
2.天候が雨又はくもりが多く、栄養不足状態。
3.追肥をたくさんすると、奇形が多くなり易い為、肥料不足。

以上の点から、サヌキヒメ(大)1Pと別の品種1Pをお送りしたいと思います。
現在まで、発表を控えていましたのは、2.3に於いて復旧できると考えておりました。
しかし、現在の香川の天候では、2は望まれないし、
3.におきましては、奇形が多くなり易いので、追肥も少量で、苗自体の力もなくなっています。

青果物は生物なので、天候や生育環境に左右され易いものですが、
おいしいイチゴを食べて頂きたいとの思いから、やむを得ず、サヌキヒメと他の品種をお送りすることとしました。
どうかご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


東京都
道野 様

奈良県
藤本 淳也 様

香川県
山口 修 様

香川県
吉見 尚子 様

香川県
segawa  様

東京都
嵯峨山 温子 様

以上6名の方が当選されましたので、お送りさせていただきます。
多数のご応募、ありがとうございました。